一歩ずつ確実に

こんにちは(^▽^)/

 

久しぶりの更新です。

浪人生は勉強に忙しいのです(笑)

 

 

予備校生活二ヶ月が経ち、ようやく自学習と授業の予復習のバランスをつかんできました。はっきりとはわかりませんが、徐々に力をつけていっているのではと思います(笑)

 

 

ちなみに最近の学習状況はこんな感じです。

 

英語

九州大学の過去問。

駿台のテキスト

九大は問題数豊富なのでおすすめです。

 

数学

・やさしい理系数学

駿台のテキスト

やさ理は昔断念してほったらかしていたものです。むかしできなかったものができるようになっているのはすこし嬉しいな(^▽^)/

 

国語

・センター問題集(河合)

駿台のテキスト

国語も休まず取り組んでおります。授業で学んだことを復習して、問題集で試してみる、このサイクルでやっています。何より駿台の先生が非常によいです。

 

物理

・名門の森

駿台のテキスト

一日4問一時間弱で解いています。さっさと終わらして、難系に移る予定でぇす。

 

化学

・新演習

駿台のテキスト

新演習の効果はほんとにすごい!!!

 

社会

・教科書の問題集

 

 

 

こんなかんじですかね?駿台生なのに河合の本ばっかりというwすこし申し訳ないきがします(笑)

 

よかったら参考にしてみてください。

 

それと、

そろそろ夏期講習が決まります。

あの先生の授業だけはとれていてくれえええ!!!!!

 

 

 

それと、

毎日19:30以降まで残ることを日課としています!

ことしこそ本気で受かりに行きます。

 

 

がんばるぞ!!

 

それでは😊