おすすめ参考書

こんちゃっす(^▽^)/

 

ようやく明日は日曜日!自分の勉強が思う存分できそうです。

 

連日春期講習で死ぬ思いです。。。(あと三日もある、、)

 

 

さて、今日は僕のおすすめの参考書等のせてこーかなとおもいます。

 

注意:参考書には向き不向きがあります。以下はあくまでも一つの参考としてください。決して鵜呑みなさらないようにお願いします。

 

英語

長文:英語長文 300~1000 

たくさんあるけど、英語が苦手な僕からしたら取り組むのがきつい、、、

単語:ユメタンシリーズ

cdはいっていて、ジャンルごとに分けられているのが魅力的です!walkmanにいれて予備校まで聞いています。

英文解釈:透視図

これに勝る参考書はない、といえるくらい素晴らしい参考書です。

英作文:竹岡先生の面白いほどとれる英作文

英作文の基本をだれでも学べる!

 

・この四つを使っています。どれも素晴らしい。

 

数学

基礎

一対一

Focus Gold

応用

オリジナルスタンダード演習

入試数学の掌握

学コン

 

・数学あんまり得意じゃないなという方には一対一かFocus Goldをお勧めします!

・後の三つは大学入試用ですね(掌握むずすぎ、、、)

 

 

 

明日早いのでここでおわりにします(笑)

 

 

あと僕の記事を見てくれた方が初めていました!!

 

ほんとにうれしい、、、

 

 

これからもみなさんの役に少しでも立てるような記事をかいていきます!

 

 

それでは😊

 

追記4/9

 

物理

名門

重要問題集

 

物理は現象の理解に努めましょう。そうすれば自ずから問題がとけるようになります!!

 

化学

重要問題集

新演習

 

化学は大変ですよね(笑)しかし解法のポイントなどをノートにまとめていくと整理されて成績が伸びてきます!ぼくは二次前でぐーーんと伸びました!東大京大除く旧帝大でも現役の10月では六割ぐらいでしたが、二次前では8割安定してとれるようになっていました。やればそれだけ伸びる教科だとおもいますよ!