2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中だるみの時期での喝

こんちは( ^ω^ ) 梅雨っぽくなってきましたね。 この時期は受験生の第一の天王山と呼ばれているそうです! しかし、最近少し疲れがでてきて、少しペースダウンし始めてきていました。 理想と実際の勉強量とのギャップが大きくなった日は少し落ち込んだりする…

久保建英君について(趣味)

いやー、驚きました! 久保くん、レアルいくんですねぇ^_^ バルサの下部組織でいた彼ならすぐ馴染んで最前線で活躍しそうですね! チャンピオンズリーグで彼を見る日が楽しみだなあ! 年は1歳差ですが、彼に負けないようぼくもがんばります!!

ちょっぴり休憩

こんにちは(^ω^) 今日は予備校が休館なので、自宅学習です! 休日は、平日の緊張が少しほぐれて、楽になりますね! とはいえ、怠けているわけにもいかず、朝から勉強しておりました! 最近の勉強の状況を載せていきます! 英語 ・旧帝大の過去問 毎日長…

憂鬱パラダイス

こんにちは(^▽^)/ 今日は6月なのにとても肌寒い一日でした。 まあ僕は半袖でしたが(笑) 今日は予備校で課された宿題をやっていましたが、な・ぜ・か・と・け・な・い!!! 方針はあっているはずなのに計算式が異様に難しくなるのです。 たぶんどこかでまち…

駿台全国判定模試

こんちは(^▽^)/ 先日模試結果かえってきました。 結果は 英語 154 / 200 数学 140 / 200 物理 78 / 100 化学 86 / 100 です。。。 かなりわるいですね、、、 数学の失点がでかいです(´;ω;`)ウッ… まだまだ補強がひつようだあ!! 物理もへっぽこですね。さぼ…